その他

2012.10.10

新規弁護士の募集(10月1日の続き)[その他]

1 先週は、先月に続いて、新規の案件が立て続けに入ってきました。

2 採用業務は私に向いていないと思いますが、今週も先月のような状態が
  続くと、やはり、新規弁護士(64期も含め)を募集するかを真剣に考えな
  いといけません。

3 私の「雑起案」を減らして、私の作業の1日2時間分くらい、負担を減らし
  てもらえれば、募集の目的は達せると思います。

4 週末の業務について
 (1) 先週の土曜日はも、通常通り営業をしており、事業者の多重債務の
   相談依頼がありました。
 (2) 土曜日は、
      午前は、売掛金請求の訴状の打ち合わせ
      午後は、相続に関する打ち合わせ2件
 (3) 月曜日(祝日ですが、当事務所の弁護士は「休日」ではありません)は
      午前は、相続に関する打ち合わせ
   
      午後は、破産管財人の関係で、熊野市での現地打ち合わせ
   でした。

5 4のような業務を当然にこなせる人でないと無理なので、希望者は少なく
  なると思います。

6 また、3の目的もありますので、要件は以下のとおりになります。
  ① パソコン入力が早いこと
  ② 常に、私と行動が共にできること
    (私のスケジュール例: 先週は、月・水・金は、私が事務所に来た
     のは午後からでした)

entryの検索